日本一周に向けて動き始めます!

初めましての方も、そうでない方へ

改めまして、ほのぼのカップルの

お兄さん

お兄さんと

お姉さん

お姉さんです!

ほのぼの

私たち日本一周に挑戦します!🎉

2人でキャンピングカーをDIYして、その車に住みながら日本一周します。

不安はいっぱいあります。今は不安しかないくらい、、でも挑戦を恐れちゃいけない。一度しかない人生の挑戦であれば!

覚悟は決めています。

これからはこのブログでもこの挑戦に関する発信を1つのテーマにしていきます。
見守っていただけると嬉しいです✨

YouTubeやインスタでも発信してくのでそちらも見てくれると嬉しいです!

menu

なぜ日本一周するのか

「やってみたいけど、、」 「いいなぁ、でも、、」
人生はそう甘くないとわかっているからこそ、1歩が踏み出せないことはありませんか?

私たちはそんなやってみたいが一致しました。

それが

バンライフしながら日本一周

いやいやちゃんとしたYouTuberでもないのに? 浮かれてるんじゃないの? 
と思う方もいらっしゃるかもしれません。          

私たちもその不安と思いはありました。
まだあれもこれも足りない。遊べるお金ができたらやるか。  

やりたいけど、

でも、

ある日2人で未来の話をしていた時、2人ともアメリカでの未来を見ていることに気づきました。お兄さんは留学、お姉さんはアメリカの地元に帰る。

けど、でもって言っている間に人生は進んでいって
夢は夢のままで終わると感じました。

「今」好きな人と、「今」やってみたいこと。

DIY キャンピングカーで日本一周することを決めました。

どんなキャンピングカーにするのか

私たちが作るキャンピングカーは2人の夢を詰め合わせたものにします。

どんな夢かというと、カフェみたいにくつろげて、仕事もできる。さらに、夜は映画館にもなる。そんなキャンピングカーを作りたいと思っています。さらに、この車に住むので収納もたっぷり用意します。

細かな機能

理想のキャンピングカーのために機能を少しだけ紹介します

サブバッテリー

リモートワークやコンテンツ作成などで使うパソコンを充電したり、動画を作るためのカメラ・照明に使います。ポータブル冷蔵庫を動かすためにも、バッテリーは必需品です。

バッテリーはBougeRVのFort 1500を使います。

大容量ポータブルバッテリーはバンライフじゃなくても災害用やキャンプ用などさまざまな用途で使えるので一家に一台あって良いと思います。

Amazonはこちら→

冷蔵庫

この車が家となるので、多少の食材や(大好きなお酒)を保存できる冷蔵庫は欲しいです。

冷蔵庫はBougeRVの45L冷蔵庫を使います。

Amazonはこちら→

ソーラーパネル

バッテリーの充電用にソーラーパネルを装備します!!

ソーラーパネルもBougeRVの100Wフレキシブルパネルを使います。

Amazonはこちら→

収納

居住空間を削らないようにしながら、できるだけたくさんの収納を取り付けようと考えています。
そのため最初の設計と少し変わる部分があるかもしれません。
洋服は最低限に抑えます。

お姉さん

最低限に抑えるコツがあったらぜひ、、タスケテクダサイ

ルーフキャリア

ルーフキャリアを取り付けることによって、濡れても大丈夫なものや、汚れやすいキャンプギアなどをルーフに設置できるようにします。

シアター

運転席と居住空間を分けるためにロールスクリーンを取り付けます。そのスクリーンにプロジェクターでNetflixやYouTubeを投影できるようにします。

お兄さん

ホームシアターみたいにできるの楽しみ!

さいごに!

最後まで読んでくださってありがとうございました!

2人で日本一周できるよう、頑張っていくので応援お願いします!

YouTubeもやっているのでそっちもみてね!

SHARE!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

menu