去年(2022年)買って良かったものランキング!byほのぼの

今年1年で買った物の中から、2人の良かった物をそれぞれ紹介したいと思います!

menu

お兄さんのランキング

No. 1 爆速!ノンストレス

MacBook Air M2 (2022)

僕は大学で勧められたFujituのLife Bookを使っていたのですが、使っていくうちに作業の負荷に耐えられずPCがフリーズしたり、ソフトが落ちることが増えてきてストレスフルな環境になってしまったので、思い切ってMacデビューしました。

僕の場合は黒のガジェットが多いのでミッドナイト一択!黒かっこいい!!

僕の商品概要

商品名:MacBook Air M2 (2022)

色:ミッドナイト

メモリ:16GB

ストレージ:1TB SSD

キーボード:英語(米国)

感想

動きがめちゃめちゃ早くなって、発熱もほとんどないので快適になった。これが本当に嬉しい。Life Bookは発熱が凄くてスピードがどんどん落ちていたのでその心配がなくて嬉しすぎる。

特に動画の書き出し時間が1/5以下になったので最高!!

しかも、常にタブやアプリを多重起動して作業をするのでメモリを16GBにしておいて良かった。

お兄さん

タブがたくさん開いてるのが僕のスタイルなんだけど、お姉さんは嫌みたいw

No. 2 小さくて便利

iPad mini (6th gen) + Apple Pencil (2nd gen)

絵を描いたり、実験のメモを取る為に買ったんだけどめちゃめちゃ重宝してます。普通のiPadだと大きくて嫌だったんだけど、このiPad mini第6世代からApple Pencile第2世代に対応しているので発表されてすぐに購入しました。

僕の商品概要

商品名:iPad mini (6th gen)

色:パープル

ストレージ:124 GB

Wi-fi only (Cellular なし)

商品名:Apple Pencil (2nd gen)

ダブルタップ対応のTouch surface付き

※第2世代のApple Pencilに対応していない古いiPadもあるので要注意

感想

手帳サイズでズボンのポケットに入るので大学にいるときはこれとスマホだけ持ってれば基本的には事足りちゃう。本当に買って良かった。

元々荷物が多い人間なのだけど、これのおかげでノートや教科書などを持たなくなったので少し荷物が減って助かってる。

車のナビが古いので代わりにiPad miniを使ってるけどサイズも丁度良くて、この点でも買って良かった。

おまけ

ケース

裏側が透けているので刻印を入れた方はこれがおすすめ。

僕が入れた言葉は
“any road will take you any where, every road will take you nowhere”
です。

意味は
「どんな道を通ってもどこへでも行ける、全てに道を通ってもどこへも行けない」

僕自身の哲学として常に心に置いている言葉を入れました。

https://amzn.to/3S0uhyl

フィルム

僕は色々なフィルムを試して見てるけど、結局ペーパーライクフィルムに落ち着きました。

描く作業があると、ガラスフィルムやアンチグレアはあんまり書き心地が良くなくて使わなくなっちゃった。

https://amzn.to/3XPsVrH

No. 3 ついに購入!キャンプの必需品

 天幕デザイン サーカスST コネクトヘキサ

出典:tent-Mark DESIGNS HP

ずっと欲しかったタープをついに購入しました。

私の商品概要

商品名:サーカスST コネクトヘキサ

メーカー:天幕デザイン(WILD-1 オリジナルブランド)

値段:18000円(税抜)
*公式HPより

感想

2022年最後のキャンプで初導入
その日は雨が降っていたため大活躍!

ただ、雨で写真は撮れなかった。

今までのテントには前室がついていたのですが、年代物のため雨漏りし始めていました。
そこで、思いきってタープを使ってみたら広いし、雨漏りしないし最高!

2023年はこのタープが大活躍するはず!

おまけ

テント Coleman タフワイドドーム

僕は1人用にDODのワンポールも持っているのでそちらとの併用も考えて、サーカスTCにしたけど、大正解!

コールマンのタフワイドの前室でも2人なら十分だったけど、タープがあると全然違う!

一気に広くなってびっくりしました。
今まで以上にキャンプが快適になること間違い無し!

https://amzn.to/3YDHCiK

テント DOD ワンポールテント S

小さくて軽いから1人キャンプにおすすめ

しかも設営も片付けも簡単で、慣れれば5分でできます。

このテントもタープと組み合わせるとさらに広く使えるのでめちゃめちゃ便利

https://amzn.to/3S2MlI2

コンロ

前使ってたコンロに穴が空いたので、新調!

下でピザが焼けて、燻製もできるマルチコンロ
いろいろな使い方ができて便利なので重宝してます。

付属の袋にしまえるので灰が溢れる心配もないので安心を!
(帰りの灰問題はキャンパーのなやみですね)

https://amzn.to/411AG06

ソファーチェア

座り心地抜群で2人して一目惚れ。
即購入しちゃいました。

この椅子で焚き火を眺めたら、あっという間に気持ち良く寝れちゃいますw
(焚き火を放置は危ないから気をつけよう!)

すごくリラックスできるので2023年のキャンプでの出番が待ち遠しいです。

https://amzn.to/3I4ulsf

お兄さん

本当に寝ちゃってヒヤッとしました

お姉さんのランキング

No. 1 性能はもちろん、見た目も大事

MacBook Air (2020)

正直に言うと、最初は見た目で欲しいなって思いました。この前に使っていたものが2015年のMacBook Airなので、そろそろ買い換えてもいいかな、と。

私の商品概要

商品名:MacBook Air (2020)

色:ゴールド
※色の名前は「ゴールド」ですが、金色ではなくピンクゴールドです。

メモリ:8GB

ストレージ:1TB SSD

キーボード:英語(米国)

https://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/macbook-air/m1チップ

感想

速いね。そして画質も良い。

前に使っていたMacBook Airのストレージは256GBだったので、常にパツパツを感じていました。奮発して今回のPCは1TBにアップグレード。Nice choice!MacはOSのアップデートなども結構なスペースが必要なので、最低これくらいは欲しいかな。

私はそんな凝ったことをPCでしないので、今のところ快適です。可愛いから気分も上がるし、キーボードの感触も私は好きな感じ。

No. 2 可愛い相棒たち

iPad mini (6th gen) + Apple Pencil (2nd gen)

お兄さんが使っているのを見て、自分も欲しくなってしまいました。この前はiPad (6th gen)とApple Pencil (1st gen)を使っていました。

私の商品概要

商品名:iPad mini (6th gen)

色:パープル

ストレージ:64 GB

Wi-fi only (Cellular なし)

商品名:Apple Pencil (2nd gen)

ダブルタップ対応のTouch surface付き

※第2世代のApple Pencilに対応していない古いiPadもあるので要注意

感想

小さく感じるのが心配だったけど、サイズがちょうど良い。持ち運びしやすい。しかも本体は前のiPadより全然小さいけど画面の大きさはほぼ同じという笑。

Apple Pencilも使いやすい。私はプロクリエイトやメモなどに使っています。ボールペンを持っている感覚。使っていない時はマグネットでiPadにくっついて充電できるので、便利。

おまけ

ケース

マグネットでiPadの後ろに着きます。6ヶ月以上使っていますが、今のところ取れたりはしていません。Apple Pencilもはめたまま使えます。

https://amzn.to/3YBGzzy

フィルム

ペーパーライクフィルムです。紙の質感を再現しています。プロクリエイトやメモなど、iPadで「書く・描く」作業をよくする人におすすめです。画質はちょっと下がるけど私は気にしません。6ヶ月以上使った現在、多少フィルムの傷が目立ちます。買い換えてもいいかな。

https://amzn.to/3S4MzhY

No. 3 波に乗り遅れるミーハーなんで

鬼滅の刃(漫画全巻)

アニメは日本に来る前に見ました。アニヲタでもなんでもない私が自分でもびっくりするくらいハマりました。がんばって全巻一気に買いました。そして一瞬で終わらないようにがんばってゆっくり読みました。

やっぱり紙はいいね!読みやすい。私はすぐキャラの名前とか忘れるから簡単に前のページを見れるのがいいね。

Amazonの中古で買ってみたけど、きれいな状態で届きました!変な落書きとかもありませんでした。

内容に関しては、ね。面白い、の一言に尽きる。私は結構漫画の好き嫌いがあるからその時の気分とかストーリーとかキャラがピッタリ細胞にハマらないと読めません笑
鬼滅は見事にハマっちゃったー
終わるのが悲しすぎて22巻を読んでから最終巻を読み始めるまで1ヶ月くらいかかったよ

(ちなみに私の推しは善逸くんです)

SHARE!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

menu