人生最高のアジフライに再開しに行きました

今までで最高に美味しいアジフライを食べました!!わらべ菜魚洞さんのアジフライです。

実はこのお店、前にデートでなんとなく入ってみたスポットです。海辺のカフェ店長が地図を指して「ここらへんがいいかな」ってお腹の空いた私たちに教えてくれて、「そこらへん」に行ってみたらこのお店を見つけました。お兄さんがなんとなく頼んだアジフライが美味しすぎてずっと忘れられませんでした。

ということで、また行ってきました。

menu

メニュー

黄金色のアジフライ
3種の魚フライ

感想

偶然出会ったアジフライとその時の感動。正直、記憶ほど美味しいのかどうか心配でした。
でも期待を裏切りませんでした!私はミックスフライ+あら汁定食にしてみました。どのフライも衣が「ほわっさくっ」、軽くて揚げ物ならではのカリッと感。ほわっほわっだけど衣がボロボロこぼれ落ちる感じでもない、しっかりとお魚を包んでいる。ちょっと時間が経っても油でしならない。タルタルをつけたり、ソース、塩などで味変してたら永遠に食べれる気がする。どデカいあら汁で流し込んだらさらに2倍食べれる。
周りには何もなくて、普通はここに行こうと思わないと辿り着かないような場所だと思う。この記事に巡り会えた人にはぜひ行ってほしい!

去年お姉さんと星の王子様ミュージアムに行った時に偶然見つけたお店で、あまりの美味しさにずっと忘れられず再度訪問しちゃいましたw
お店に着いた時にすでに感動w
そしてアジフライが運ばれてきて、長年離れてた友人にあったような感動を覚えましたw

フライなのに全く油がくどくなくて、サクフワの食感で箸が止まらないのなんの!美味しすぎて夢中に食べちゃいました。

INFORMATION

わらべ菜魚洞(わらべさいぎょどう)

〒250-0021 神奈川県小田原市早川1丁目5−4

営業時間:11:30〜14:00、17:00〜20:30 月・水木金土日(火曜日はランチタイムのみ)

私たちは「ラストオーダー20:00」って言われたので、ラストオーダーは30分前だと思います

SHARE!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

menu