初めての雪くま!

埼玉県のかき氷を食べに行ってきました!
日本一暑いと言われる熊谷ではかき氷を「雪くま」と名付けてご当地グルメの1ジャンルとして取り上げているそうです。

かき氷がもはや一時のブームではなくなっている1つの証かもしれませんね。

今回訪れたお店はPUBLIC SWEETS TART & PIE さんです。

テラス
menu

メニュー

ストロベリーフロマージュ

感想

訪れた日は快晴でとても暑かったのでかき氷の冷たさが体に染み渡って心地よかったです.

イートインスペースはテラス席なのですが日陰になっていておしゃれな空間でした.
良い雰囲気でお姉さんとのデート感も良い感じでした笑

ちなみに僕は桃のかき氷を注文
桃のねっとりとした濃厚な甘さが口に広がって,それをふんわりとした氷がさらっていくような感じで美味しかったです

たまたま熊谷にいて、検索してみたらお兄さんが見つけてくれました。
こじんまりとした心地良いお店。名前の通りフルーツのパイとタルトを基本としているお店ですが夏はかき氷もやっている!
ストロベリーフロマージュのいちごソースは自家製のスイーツを作っているだけあって、深みのある味。フロマージュのまろやかさといちごの酸味。かわいいサイズのこの氷ちゃん、一瞬で食べちゃいました。

PUBLIC SWEETS TART & PIE

住所:〒360-0015 埼玉県熊谷市肥塚711-2

営業時間:11:00~18:30

定休日:水曜日

HP:http://publicdiner.com/publicsweets/

SHARE!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

menu