本店がアメリカ!前橋の人気パスタ店に行ってきました

GRASSAは元々、アメリカのオレゴン州にあるパスタ店です。地域の活性化プロジェクトによって日本、群馬県の前橋市にやってきました。前橋店舗オーナーシェフの澤井雷作はアメリカの本店で修行をされています。

通常メニューには名前を読んだだけでよだれが出そうなものばっかり。その他に季節の素材を使ったメニュー、その日のスペシャルなど頻繁に変わるメニューもあります。雷作シェフのひらめきとインスピレーションを美味しい料理として楽しめます。

menu

メニュー

本日のブルスケッタ あん肝とトマトバジル
ほのぼの

ブルスケッタはスマホ以上の大きさ

ポークのハーブロースト ポルケッタがポン!フライドカリフラワーとカボチャのクリームソース〜タリアテッレ〜
カネコ種苗のネバリスター(長芋)とスティックセニョール、コショウダイのペペロンチーノ〜スパゲッティ〜
ティラミス
お姉さん

料理名に聞いたことない言葉が入ってるのは当たり前
勉強になります笑

感想

初めて聞く材料があるのが当たり前で、何を頼もうか悩んじゃう。
何を頼んでも絶対に美味しいものしか出てこない!

今回頼んだのはToday’s Pepeの「カネコ種苗のネバリスター(長芋)とスティックセニョール、コショウダイのペペロンチーノ」

ペペロンチーノなのにオイルのくどさがなくて、それでいて旨味が濃くて美味しかった。
ハバネロオイルも使ってみたけどしっかり辛くて相性抜群!
(※長期間熟成されたオイルのため辛いのが苦手な人は気をつけて)

前菜のブルスケッタは想像以上に大きくてびっくり。
ソースとあん肝が想像以上に相性抜群でこれも美味しかった。
車じゃなければワインが飲みたかったw

GRASSAさんは何度もお世話になっています!
通常メニューではカルボナーラが一番好きかな。麺が普通のスパゲティじゃなくて、長いマカロニみたいな麺。卵もトロトロでソースも濃厚。これ食べちゃったから毎回違うものを頼むのが一つの試練(笑
今回いただいたのは限定メニューのかぼちゃクリームパスタ。超超超濃厚。かぼちゃにさつまいもに厚切りポーク。そして揚げたカリフラワー。お腹がはち切れそうになるの間違いなし。
前菜のブルスケッタは初めて食べた!この日のブルスケッタはあん肝が乗ってました。予想以上のサイズにびっくりしたけど後2枚くらい頼みたかったくらい美味しかった。
最後にティラミス。THE!って感じ。かぼちゃクリームで爆発しそうでも美味しさは変わらない。
お店が小さいから行く時は毎回入れるかどうか緊張する

INFORMATION

〒371-0022 群馬県前橋市千代田町2丁目7−21

営業時間:11:30〜14:00、18:00〜21:00
定休日 月曜、火曜

HP: https://www.snoutinc.com/

Instagram: @grassajp

お店はとても狭いです
4人以上の団体が一緒に座れる席は一つあります

食事エリアまで階段を登る必要があります
エレベーター等でのアクセスはありません

SHARE!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

menu