パスタの街高崎!キングオブパスタ2022に行ってきました!!(King of Pasta 2022)

パスタの街高崎には「キングオブパスタ」というイベントがあります。群馬のお店が集まって自慢のパスタをふるまってくれる夢のようなイベントです。

menu

行きたい!どうする?

キングオブパスタは毎年行われる1dayイベントです。

今年の前売り券はイベント前日まで販売されていました。前売り券はコンビニで買えます!

今年は前売り券が売り切れたみたいなので早めの購入をおすすめします

当日券は前売りより少し値段は高いです。さらに、長蛇の列ができていました。

お姉さん

前売り券買ってなかったら諦めてたよね

お兄さん

だね
お姉さんのおかげでスムーズだったよ
ありがとう

イベントはどんな感じ?

1枚の券で5食、食べることができます。券が一枚でもあれば何人でも入場できる感じでした。

ほのぼの

私たちは券1枚(5食分)を買って2人で入りました

入場すると5食分入れられるトレーとフォークをもらえます。各お店が屋台みたいに並んでいて、好きなお店の列に並びます。

そのお店で使えるクーポンをもらえます!割引や特典など、お店によってクーポンは異なります。

会場の様子

1券につき投票は1回です。

お店のラインアップ2022

  1. バンビーナ(バター醤油のホタテパスタにレモンを乗せて)
  2. ハチドリキッチン(上州高原どりハーブチキンとバジルバジル!)
  3. 高崎リングロード(ぼくのボンゴレ。)
  4. ぽぷら(復刻ミートソース1975〜ベシャメル仕立て)
  5. リンレン(トリュフ香る、5種のキノコの味ソラグー〜RinRen風〜)
  6. シャンゴ 本店(かねふく明太子の和だしスープパスタ)
  7. チェーロ(上州麦豚そぼろとキノコの和風みぞれパスタ)
  8. パルメナーラ イオンモール高崎店(県産豚肉とストラっチャテッラのトマトソースパスタ)
  9. シラクラ(トムヤムクンパスタ)
  10. サルーテ(下仁田ねぎと赤城鶏のラグーソース)
  11. カーロ 高崎高島屋店(ホタテとアスパラの味噌バターペペロンチーノ)
  12. ルームス(ベイクドブロッシェンと高崎野菜のプッタネスカ)
  13. ボンジョルノ 本店(群馬地採り!!木の子の”ほっこり”パスタ)
  14. ギミーパスタ(鶏そぼろのミルキーペペロンチーノ)
  15. クルカ高崎(ほそやまる豚のグリルトマトアマンド)
  16. マカロニ(KAWABACHEESE製モッツァレラと自家製トマトソースの濃厚トマトクリーム)
  17. シルクロード 石原店(上州麦豚の”塩ボロネーゼ”山わさびクリームを添えて)
  18. ソリッソ(上州麦豚とSAKE香るきのこパスタ)

詳しい情報や写真はホームページで!

ほのぼのカップルのメニュー

1食のサイズの参考になるかな?

ほのぼのカップルの投票は

リンレン(RinRen)

トリュフ香る、5種のキノコの味ソラグー〜リンレン風〜

(ちなみに「味ソラグー」の読み方は「みそらぐー」だと思います。)

ほのぼの

実はお互いの1位は違うお店
でも一致したのがリンレンさん!

お姉さん

いやートリュフとキノコ、ずるいような気もするけど
バランスがいいね。

お兄さん

だね。トリュフの香りとキノコの旨味が合わさったら無敵だよね。

  1. バンビーナ バター醤油のホタテパスタにレモンを乗せて

味がはっきりしていて僕としては結構好きだった。
ただ、冷えてしまったのもあって味がバラけてしまった印象なのでお店であったかい状態のものをもう一度食べたいと思った。

個人的にに好みではなかった
ちょっとレモンの酸味が強すぎたし、なんかイマイチだった
でもバンビーナは行ったことあるし、好きなお店だよ!

4. ぽぷら

シンプルなミートソースとクリーム。
ザ・シンプルな美味しさ。
久しぶりにミートソースのパスタを食べたけどやっぱりミートソースは美味しいよね。
ほっこりするクマも見た目的にいい感じだった。

口に入れた瞬間、懐かし!と声が出てしまった
味は他に比べたら無難だし、言えばありきたりかもだけど
私は一番好きだった。なんかね、好き。
(クマさんのパンはしなしなで美味しくなかったけど見た目は100点!)

9. シラクラ トムヤムクンスープパスタ

個人的1位はこのお店。
しっかりトムヤムクンを感じて美味しかった。
酸味と旨味のバランスが最高だった。

アイデアが目立ってたから選んだトムヤムクンパスタ。トムヤムクンだった!

14. ギミーパスタ 鶏そぼろのミルキーペペロンチーノ

ミルクパスタなのに優しい味で美味しかった。
正直パスタよりリゾットとかで食べたいと思っちゃった笑

個人的3位以内に入った
鶏の優しさと旨味をいい感じに兼ね備えたミルキーペペ

選んだ5食全て美味しかったです!ごちそうさまでした

感想

存在は知っていても、なかなか来ることがなかったのでやっと参加できて楽しかった。
できるなら全部のお店を試してみたかったけど、それは流石にできないので悩みに悩んで5つチョイスしました。
5つとも美味しかったけど、麺が伸びたり冷めてしまったりもしたので今度はお店で温かいものを食べてみたいです。
2人で選んだリンレンさんが3位になったのはびっくり!
投票してよかったです。

私はできれば毎食パスタ食べたいパスタ人間です。なので高崎がパスタの街だと知らずに移住してきたのは運命だと思っています笑
5食を2000円台で食べられる贅沢なイベント!夢のようなイベント!楽しかったし美味しかった。映えを狙ってちょっと伸ばさせてしまった麺でも美味しかった。
2人で1投票なのですごく悩んだけど、お互いの個人的3位以内で一致したお店にしました。

INFORMATION

HP: https://www.kingofpasta.jp/

Instagram: @kingofpasta

Twitter: @king_of_pasta

前売り券(2022年):2200円(1枚、5食)

当日券(2022年):2500円(1枚5食)

会場(2022年):もてなし広場(群馬県高崎市高松町1)

あとがき

皆さんのおすすめのお店などがあればぜひコメントで教えてもらえると嬉しいです!

Twitter Instagramもやっているのでフォローしてね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
これからも応援よろしく!!

SHARE!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

menu