伊香保の映える紅葉スポットへGO(群馬のデートスポット)

紅葉を見にドライブがてら伊香保まで行ってきました。

menu

伊香保

日本を代表する、400年を超える歴史を持った温泉街です。

伊香保グリーン牧場や竹久夢二記念館、ガラス工房美術館、渋川スカイランドパークなど様々な観光施設があるため、大人から子供まで、家族連れでも楽しめます。

石段街

365段ある伊香保のシンボルです。

石段の両側にお店が立ち並び昔ながらの温泉街の空気感を味わうことが出来ます。

源泉が階段のすぐ横を流れていく様子も見ることが出来ます。

足湯もあるので階段を登って疲れたらここで一休みするのがオススメです。

近年は新しいお店も何店かオープンしモダンとレトロの両方を楽しむことが出来ま

与謝野晶子

階段の途中に与謝野晶子の詩が刻まれています。

イニシャルD

伊香保温泉は車好きで知らない人はいない有名漫画「頭文字D」の舞台となった渋川市にあり、「頭文字D」のキャラクター達が描かれたマンホールの蓋が何箇所か設置されています。

車好きは近くの「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」から「石段街」を通り「榛名山」までドライブしていくのもオススメです。

実際に溝落としをできるポイントもあるので腕に自信のあるドライバーさんは挑戦してみてはどうでしょうか?
*やる場合は、あくまで自己責任で他の方の迷惑にならないようにお願いします。

渋川市と「頭文字D」のコラボHP:https://initiald-shibukawa.com/manhole.html

河鹿橋

カエデの木に囲まれた赤い橋。秋は紅葉の名所として観光客がたくさん訪れます。

紅葉の時期は午後からライトアップされます。昼と夜で印象が違います。

アクセス

河鹿橋エリアの道路は狭い山道です。この時期のライトアップの時間帯は混むようです。

車道も石段側はすれ違いができないので、車で向かう方は道の選択に注意してください。

ほのぼの

私たちが行った時も車が渋滞してました。
さらに同じ道に橋を見にきた人がたくさん歩き回っているので、
できれば車は下に停めて歩いたほうがスムーズです。

ギャラリー

感想

伊香保はちょくちょく行くのですが、始めて河鹿橋と紅葉のライトアップを見れました!
ちょうど紅葉も綺麗に色づいていて、まさしく見ごろ!
思いつきだったけど行って良かった。
散歩にもちょうどいい気温と距離なのでそこも凄く良かった。

河鹿橋のライトアップは運良く1番良いタイミングで見れたと思う。しかもライトアップ前の光景も楽しめた。ライトアップは私みたいな初心者だときれいな写真は撮りにくい。自撮りとか人が入った写真を撮りたい人はライトアップの前に行く方がいいかも。
石段街を散歩して、河鹿橋の紅葉を見て、橋の近くにあったコーヒートラックのコーヒーを飲む。心あたたまるデートだった。

伊香保 Information

石段街

いしだんがい

〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保76−5

お店は18:00に閉まるところが多いようです

河鹿橋

かじかばし

〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保 湯元

あとがき

皆さんのおすすめのお店などがあればぜひコメントで教えてもらえると嬉しいです!

Twitter Instagramもやっているのでフォローしてね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
これからも応援よろしく!!

SHARE!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

menu