ハイエースDIY始めます!

日本一周に向けてハイエースのDIYを始めます!

2人とも素人なので手探り状態ですが頑張ってやっていきます!

menu

Day1

最初は内装を剥がして綺麗にしていきます!

この時に親方の高圧洗浄機で車内を綺麗にしたのですがケルヒャーってすごい!!

あまりにも簡単に綺麗になるので欲しくなってしまいましたw

この日は内装を剥がして綺麗にするところで終了

Day2

2日目は綺麗にした車内に制振材を貼っていきます!

今回使ったものはこちら!

車検対応の制振材をちゃんと使っています!

制振材を貼るだけでも想像以上に大変でした

この作業だけで2日目は終了です

ちなみに

お兄さん

がっつり指を切りました

制振材がアルミシートなので作業する時は手袋を絶対にしましょう。

じゃないと怪我します(泣)

Day3

朝親方の作業場に着いたら親方がすでに床の枠組みを作ってくれていました!

ほのぼの

親方ありがとう!

なので、床を設置していきます!

床にはスタイロフォームを使って断熱していきます。

完成した床がこちら!

早速車内で休憩してみますw

よく冷えた麦茶ときゅうりの浅漬け最高でした

お姉さん

I love きゅうり

こんな感じで素人2人で頑張っていきます!

YouTubeも頑張っているので良かったら見てみてください!

インスタ、Twitterもやっているのでみてみてね!

honobono.couple

@honobono_couple

SHARE!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

menu