ほのぼのカップルのクリスマス2022!群馬で特別な休日を

今年のクリスマスは温泉旅館に行くことにしました。

温泉に浸かって、美味しいご飯を食べてゆっくりします。

お姉さん

私は脳みそをOFFにすることを決めました

お兄さん

僕はOFFにはできなかったけどゆっくりする事にしました

menu

13:30 四万川ダムから見る奥四万湖

この日はなんと!

雪が降っていました。ホワイトクリスマス!こんなロマンティックな景色の中、奥四万湖を楽しみました。

お兄さん

向かうまでの道中はスリップしないように緊張しながら運転しました!
けど、この日は朝から降っていたので柔らかい新雪だったのでタイヤもグリップが抜けづらくてそこまで怖くなかったです。

14:00 Shima Blue Cafe

雪遊びを楽しんだ後は「四万温泉グランピング シマブルー」にあるShima Blue Cafe。

2階の大きな窓から見る雪景色、スノードームの中にいる気分。最高にほのぼのな時間を過ごせました。

お姉さん

お兄さんが連れてきてくれました
雪見ながらクラムチャウダー!季節に似合わない梅サイダー!
幸せ

お兄さん

数年前の夏に来て良かったのでお姉さんを連れて再訪
深々と雪が降るなかのんびりスープと会話を楽しみました

INFORMATION

〒377-0601 群馬県吾妻郡中之条町四万4355−9

営業時間:11:30〜19:30 (L.O. 19:00)

温泉グランピング・シマブルー HP: https://shimablue.jp/

カフェ HP: https://shimablue.jp/note/shimablue-カフェのご案内/

15:00 散策 「千と千尋の神隠し」に出てくるあの場所も!

カフェでゆっくりした後は散歩をしました。

積善館も見てきました!
実はこの旅館、
千と千尋の神隠し」のモデルの一つだと言われています。

どうでしょう、感じますか?

お姉さん

私は息を止めようと頑張りました笑

お兄さん

カメラの設定をミスってていくつかの写真が手ぶれしていた
悲しい

四万やまぐち館

今回は四万やまぐち館に泊まりました。私たちのお部屋から雪仕様の四万川が見えました。部屋にはこたつもあって、畳の良い香りに包まれてくつろげました。


16:30 露天風呂

露天風呂から透き通った四万川と雪を被った木々。木から川へ落ちる雪。それらをぼーっと眺めながら入るお風呂は幸せでしかありません。

お風呂の温度もちょうどよかったです。

お題目露天風呂*1
四万川の湯*1

露天風呂は時間によって男女入れ替わります

お姉さん

雪と露天風呂
気持ちよかったー
1時間くらい入っちゃってたかな笑

お兄さん

ぬるめの温泉で長風呂にいい感じ
体の芯からぬくぬくで気持ちよかった

19:15 女将の紙芝居

毎日19:00に女将の紙芝居があります。この旅館の名物ということで夜ご飯の前に見てました。

お姉さん

女将さん素敵

19:30 ディナー

夜ご飯は和食!次から次へと出てくるコース的な感じでした。永遠に食べ物が出てくるんじゃないかと思うくらいたくさんありました。

お姉さん

色んなものが食べられて楽しかった
美味しいお酒と美味しいご飯、これ以上のものはないね

お兄さん

どれも美味しすぎて食べすぎちゃった
おかずだけでも結構な量があるのにご飯をお茶碗5杯も食べてしまったw

21:00 プレゼント交換

満腹(x10)になった後はプレゼント交換しました。

お姉さん

プレゼントをお兄さんから隠すの大変だった笑

お兄さん

僕はいつも鞄がでかいから簡単に隠せたよ笑

8:00 朝食

朝食も色んな料理が出てきました。

朝からこんなちゃんとした食事は贅沢な気分になれました。

お兄さん

前日の夕飯食べすぎたのに美味しくて食べちゃった笑

9:00 檜風呂 「薬師の湯」

薬師の湯*1

朝食が終わった頃には露天風呂が閉まっていたので、「薬師の湯」という大浴場に行きました。

ここでは外の景色は見れないが、全身がほぐれるような気持ちのいいお湯に浸かることができます。

この大浴場には熱々の温泉が苦手な方も入れる「ぬるめの湯」があります

INFORMATION

〒377-0601 群馬県吾妻郡中之条町四万3876−1


HP: http://www.yamaguchikan.co.jp/

あとがき

皆さんのおすすめのお店などがあればぜひコメントで教えてもらえると嬉しいです!

Twitter Instagramもやっているのでフォローしてね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
これからも応援よろしく!!

*1の写真はやまぐち館様にご提供いただきました。

SHARE!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

menu