東京クリスマスマーケット2022に行ってきました(ほのぼのデート)

この前、東京の日比谷公園にあるクリスマスマーケットに行ってきました。

日本で海外の街中クリスマスの雰囲気を少しだけ味わえます。

お姉さん

この時期になると、海外のクリスマス気分が恋しくなる
おにいさん一緒に行ってくれてありがとう

お兄さん

俺も今までクリスマスマーケットは行ったことなかったから楽しかった!
一緒に楽しめてよかったね

menu

16:30 日比谷公園到着

前売り券を買わなかったため、当日券の列に並びました。列の最後尾に従業員さんが60分待ちの標識を持っていました。ちょっとだけ焦りましたが、せっかくここまで来たので並びます!

列はそこまで待ちませんでした!30〜40分くらいで当日券を買うことができました。

この日は入場してから当日券売り切れのアナウンスが聞こえました
絶対に行きたい人は前売り券を買うことをおすすめします

17:00 入場+嬉しいサプライズ

券を入手するとすぐに入場できます。

入場とともになんと!

Tokyo Christmas Marketのマグカップがもらえます。さっそくグリュワイン(ホットワイン)をいただきました。

マーケット内でホットドリンクを頼むと、もらったマグカップに入れてもらうシステムです

お姉さん

マグカップは陶器だから持ち歩くのちょっと緊張した
そしてこぼしやすい笑

お兄さん

実際に即こぼしちゃいました笑
ウエットティッシュあって良かった

Menu

チーズソーセージ
チュロス、奥にはラムチョコレート
ボルシチ
お姉さん

チーズソーセージおいしかった!
チュロスとラムチョコの相性GOOD
寒い冬のボルシチも美味

お兄さん

ソーセージとビールは鉄板!
ボルシチはよく煮込まれていてすごく美味しかった
体も温まったし最高!!

週末に訪れたんですが出店はどれも列ができていました
私たちが選んだ出店はどれも現金とキャッシュレス、両方使えました

その他の注意点・ポイント

出店の列はわかりにくいところもあります
地面にテープでマークされてたりしますが、気づかれず雑に列ができていることもあります

相席を恐れず!

トイレは公園のトイレを使えます

入場の際にもらうリストバンドで出入り自由です

感想

この時期になると、街中がクリスマスで溢れる感じが恋しくなる。
周りの人が作る楽しい雑音、出店のいい香り、イルミネーション。ホームシック気味の心が少しだけ満たされました。色々と値段が高いけどね笑

前日の朝のニュースでやっていたので早速行ってみました。
僕は人混みが苦手なのだけど入場制限があって思ってたほどの混雑じゃなく程よい雑音と熱気で楽しめました!

INFORMATION

住所:〒100-0012 東京都千代田区日比谷公園1

SHARE!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

menu