クラシックカーフェスin桐生に行ってきました

こんにちはお兄さんです。

3年ぶりに桐生でクラシックカーフェスが開催されました!

menu

クラシックカーフェス

クラシックカーフェスティバルin桐生では様々なクラシックカーが集まります。

群馬大学桐生キャンパスに展示される車と、実際に桐生の街の中を走るクラシックカーの静と動の両方を楽しむことが出来ます。

展示

理工学部らしい無機質的なキャンパスとクラシックカーの組み合わせが対比的で一際車の存在を輝かせていました。

クラシックカーラリーin桐生

古い街並みが多い桐生の中をクラシックカーが沢山ならんで走っていく光景は車に詳しくなくても、そこまで興味がなくても、惹かれるものがあると思います。

ギャラリー

クラシックカーが見られる!

群馬でクラシックカーが見られるスポット、イベントが他にもあるのでそちらも紹介したいと思います。

クラシックカーフェスin桐生

場所:群馬大学理工学部桐生キャンパス

住所:群馬県桐生市天神町1-5-1

日程:毎年11月初旬

ダムサンデー

毎月第1日曜日と第3日曜日に開催される旧車のミーティングです。

スバル360やz32などの国産クラシックカーからF40やミウラ、ロータスセブンなどのスーパーカーまで集まります。

場所:草木ドライブイン第2駐車場

住所:〒376-0302 群馬県みどり市草木7-5

日程:毎月第1,3日曜日

時間:午前中

伊香保おもちゃと人形自動車博物館

国産クラシックカーを中心に95台のクラシックカーが展示されています。

地元を舞台にした頭文字Dの藤原とうふ店使用の86も展示されています。

住所:〒370-3606 群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145

営業時間:9:00~17:00

スバルビジターセンター

現在は臨時休館中で一般の見学ができない状態が続いているが、スバルの歴代の名車が展示されている。

初代サンバーやインプレッサWRカーも展示されている。

住所:〒373-0822 群馬県太田市庄屋町1−1

営業時間:臨時休館中

あとがき

皆さんのおすすめの場所やイベントがあればぜひコメントで教えてもらえると嬉しいです!

Twitter Instagramもやっているのでフォローしてね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
これからも応援よろしく!!

SHARE!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

menu