Mac Book Air2買っちゃいました!

こんにちはお兄さんです!

実は先日Mac Book Air2を購入しました。

以前は富士通のLife Bookを使っていたのですが、3年の使用の末ご臨終してしまいました。

お兄さん

3年間ありがとう!

非常に軽くて持ち運びは簡単だったのですが、重たい作業を続けるのにはスペック的に向いてなかったので、これからのことも考えてmacデビューしました!

menu

Mac Book スペック

僕の場合はマルチタスクで様々なアプリを起動しながら作業することが多いので、負荷がかかっても快適に作業できるようにメモリを増設しました。

また、写真や動画の編集もするのでストレージも1TBにしてます。

ビジュアル

カラーはミッドナイトです。

周辺のガジェットを黒で揃えていたので、せっかくならMacも黒で統一しました。

真っ黒ではなく、光の加減では光沢感のある暗いブルーにも見えてワクワクします。

毎日使うものだからこそデザインも大事だと思います。

作業をするときのテンションってめちゃめちゃ重要ですもんね。

使用感

PCを使い始めて約10年ほどWindowsしか使ってこなかったので、同じアプリでもショートカットーキーや細かい仕様の違いに戸惑っていますw

ここまで1ヶ月ほど使っているのですが正直かなり良いです!!

まず動きがサクサクでストレスがほとんど無い!

お兄さん

400GBのデータ転送に10分しかからないってどういうこと!!!!!

使っていた外付けSSDの情報がWindows対応になっていたので全てのデータをMacに移して外付けSSDをフォーマットし直したのですが、早すぎる。

転送を始める前は一晩かかるのを覚悟していたのですが、移して戻して20分って!!

これは買い替えた意味があります。

写真や動画を撮る人間からすると一番時間がかかるのがデータ転送と書き出しの時間なのでこの時間が短縮されると大幅に作業効率が上がるのでこれは最高に嬉しいですね。

あと、僕の場合実験データの計算で600,000を超えるデータ数を計算したりします。

この時間も体感で1/3以上短くなったように思うので、かなり嬉しいです。

正直、理系の人間からするとMacで動かせないソフトもあるのでそこら辺はWindowsで作業しないとなのですが、普段使いやクリエイティブな作業にはもうMacが手放せなくなってますw

結論!!

本当に買って良かった!!

正直なところパソコンとしてのスペックと値段が釣り合っているかと言われるとWindowsの方が安いかもしれないけど、

そんなことは知らん!

僕が満足しているので良いでしょうww

もしMacを買うことを検討している方がいたらすぐに買っちゃいましょう!

迷ってる時間が勿体無いです。

購入する方はこちらのリンクから↓

SHARE!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

menu