スペシャルインタビュー!WRCレーサー新井大輝選手にお話を聞きました!!

先日の榛名オフに新井大輝選手もいらしていたので突撃インタビューさせてもらいました。

menu

新井大輝選手プロフィール

  • 年齢:26歳(1996年生まれ)
  • 戦績
    2016年 ハイランドマスターズ クラス優勝
    2016年 新城ラリー クラス優勝
    2017年 Auto Glym Ralli 総合 3位
    2017年 Rally Ourense Ribeira Sacra 総合 優勝
    2018年 Ralli de Mortagua 総合 優勝
    2019年 全日本ラリー選手権 総合 2位
    2020年 全日本ラリー選手権 チャンピオン

現在

以前所属していたアライモータースポーツを退社し新しい道でWRC出場し、勝利を目指しています。

また、ラリードライバーとしてだけではなくモータースポーツの普及活動として様々なインベントの運営やメカニックとしてチューニングも自身で手掛けています。

他にもTOKYO MX TVやテリー土屋の車の話に出演するなどメディアでもモータースポーツの普及に精力的に活動しています。

今年はWRC Japan愛知・岐阜にAhead Japan Racing Teamから出場します!

日程は11月10日から13日までの4日間で行われます。

これからの目標

大輝さんは今年のWRCにはPeugeot 208 GTで出場します!

今回の榛名オフにもこの車とGC8で来ていましたがカッコよかった!

新しい環境でラリードライバーとして更なる高みに行くために挑戦中です。

現在活動資金の確保の為にもクラウドファンディングで応援を呼びかけています。

↓こちらからクラウドファンディングのサイトに行けるので皆んなで応援していきましょう!!

モータースポーツ業界再燃!新井大輝応援プロジェクト Part.1

また、若者の車離れが進んでいる昨今の現状を変えていく為にも「車って楽しいんだよ」という事を伝える活動も引き続きしていきます。

インタビュー動画はこちら

SHARE!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

menu