名古屋、静岡、山梨弾丸デート Day 1

シルバーウィークの連休を使ってキャンプをしながら長野、岐阜、名古屋、静岡、山梨と一周回る予定だったのですが、台風のせいで予定が変わってしまったので東海弾丸旅行に行ってきました!

menu

24:00 いざ、名古屋へ!

深夜に車で名古屋まで向かいます。

十分に仮眠をしてからなので、気合十分です!

4:30 名古屋到着

コンビニに車をとめて仮眠します。コンビニが線路の真横だったので朝方になるとうるさくて良く寝れません笑

7:30 コーヒーハウスかこ

名古屋といえば、ということで見つけた喫茶店。こんな時間でも人はいっぱい!相席だったけど仕切りがあったから気になりませんでした。

Menu

上のフルーツコンフィチュールはその時期おすすめのものをマスターが選んでくれます
喫茶店のコーヒー!って感じ

2人共「シャンティールージュスペシャル」(あんこ、ホイップクリーム、フルーツコンフィチュール)を頼みました。

好きなドリンクに+350円でこんな豪華な小倉トーストがついてきます!

感想

名古屋といえば小倉トースト!
小さいお店だけど常連さんが入れ替わり立ち替わり訪れて活気のあるお店でなんだか元気ももらえました。
もちろんトーストも美味しかった。
ジャムも普段は食べないような変わり種が多くて美味しかったです。

普段の生活に比べると朝早すぎて正直お腹の準備ができていなかった。けど出てきた瞬間、見た目にテンションがあがってお腹が空くという単純さ笑
外見はがっつりスイーツだけどホイップも甘すぎなくて、朝でも美味しく食べれる。キウイとかルバーブとかおもしろいフルーツジャムも食べれて、楽しい!

Information

住所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅5丁目16−17

営業時間:7:00〜17:00

不定休

Instagram: @kako-coffee-honten

SHARE!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

menu