福岡食い倒れ旅行 Day4(最終日)

ついに来てしまった最終日。早すぎました。

ぎりぎりまで楽しむぞ!

menu

12:00 糸島食堂

ホテルを出て最初にむかったのは糸島食堂さん。レンタカーでドライブ〜
海が見えるとやっぱりテンション上がりますね。

開店とほぼ同時に着いたのですが、すでに行列ができていました。

運が良ければ海を見渡しながら食べれる席が当たるかも。

メニュー

海鮮丼
サーモンいくら丼

美しすぎる海鮮丼たち

感想

僕は海鮮丼を頼みました.
写真のとおりいろいろな海鮮が満載!

しかも提供までが一瞬で,頼んで2分後くらいには着丼してました.

美味しすぎて,一口目から最後まで幸せでした.
席から見える海も綺麗で,最終日やっと晴れてくれた良かったぁ.

11時ごろに着いたのにもう人が並んでてびっくり。さすが人気店。
私はサーモンいくら丼。この日はウニが入荷されていなくて残念!でも見ましたか、あの丼!目も舌も嬉しすぎる。海を見ながら、喋りながら食べる海鮮は絶品。
私は満足できる量だったけど物足りないと思う人もいるかも。
あと、料理が出てくるスピードえぐい。

Information

〒819-0165 福岡県福岡市西区今津4787−7

営業時間:11:00〜16:00

駐車場:専用駐車場がお店の前と近くにあります
※他店の駐車場にとめると警備の方に叱られます

HP: https://satsumanotoride.gorp.jp/

Instagram: @itoshimasyokudou

13:00 MOON MOON MOON CAFE

MOON MOON MOONさんの駐車場を使わせていただいたので、食後の一息はこちらで。
※お店の方に声掛けしてから借りてね

台湾の料理が食べれるカフェ。

ここも運が良ければ海を見渡せる席が!私たちはここでも落選してしまいました
でもどの席でも素敵な時間を過ごせること間違いなし!

感想

お腹いっぱいだったのでお茶だけいただきました。でも周りには食欲をそそるものばっかり。主食もスイーツも色々あって、お茶だけ頼むのもったいなかった!
景色を楽しめるスペースもあるので、ぜひ来てみてー

海鮮丼のあとはお隣のカフェで一息.
ジャスミンティーが爽やかでおいしかった.

Information

〒819-0165 福岡県福岡市西区今津4754−14

営業時間:11:00〜21:00

定休日:火曜日

HP: https://3moon-cafe.jp/

Instagram: @moon_moon_moon_cafe

Twitter: @3moon_cafe

14:00 ヤシの木ブランコ

一息ついた後は有名なヤシの木ブランコに行ってみました。前日は雨でしたが、この日は見事に快晴!

THEヤシの木ブランコ以外にいろんなブランコや遊べるものがありました。もちろん子供達は楽しんでいましたが、大人たちもはしゃいでいました。私たちもちょいとはしゃいじゃいました。

映え狙いでなくても楽しめますよ〜

感想

やっと見られたオーシャンビューに大興奮しながらお姉さんとはしゃいじゃいました.
写真もたくさん撮れて,可愛いお姉さんがいっぱい撮影できたので大満足です!

正直あんまり期待していなかったけど、意外とよかった。前日の雨のおかげでこの日の天気が2倍素敵に感じた。いろんな種類のブランコがあったり、遊べるものがあったり。
でも何より海!海沿いで育ってなぜか海なし県に辿り着いた私は塩水にテンションが上がる。

Information

〒819-0203 福岡市西区小田79−6 ざうお糸島本店敷地内

営業時間:11:00〜18:00

駐車場:近くにあるよ

15:00 糸島シェイブアイス

もともとはチキンのお店だった糸島シェイブアイス。

店内はisland timeが流れているようなゆっくりできる空間。

メニュー

ココナッツミルク
糸島物語2022

感想

やっぱり氷ですね。
最近かき氷専門店になったこのお店。店長がとにかく優しい人。応援したくなる。
私が頼んだ糸島物語2022はブルーベリーがベースとなっていて、中にはナタデココが入っている。美味しいけどちょっと味が薄いかな。途中で飽きちゃった。氷の削りも私の好みではなかった。
でも!お兄さんの氷を食べてみたらおいしかった!(削りはやっぱり私好みじゃないけど)まだ始めたばっかりだし、たまたま私が選んだものが合わなかったのかもしれない。

僕は沖縄マンゴーココナッツを頼みたかったのですがマンゴーが終わっちゃいました.
なので,ふつうのココナッツミルクを注文.ココナッツの優しい甘さと香りが美味しかったです.

Information

〒819-1118 福岡県糸島市前原北2丁目5−5

営業時間:11:30〜19:00

定休日:なし

Instagram: @shave_ice_itoshima

19:00 福岡空港→成田→HOME

かき氷を堪能した後、寄り道せずに空港に向かいました。時間に結構余裕があったかと思いきや、午後の渋滞のおかげで良い時間に空港に着きました。

まとめ

楽しみにしていた旅が終わってしまいました…食い倒れ飲み倒れの目標は達成したかな。毎日美味しいものを食べて、大切な人と過ごして、幸せな時間。
予定はざっくり決めて、その時の気分で動くのが私の好きな旅スタイル。お兄さんとはそういうところで波長が合うから一緒にいれる!

お姉さん

お兄さん、今回は一緒に来てくれてありがとう!

お兄さん

こちらこそ連れて行ってくれてありがとね

お兄さんの一言

お姉さんに連れてきて貰った福岡
食い倒れ,ほんとうに飲み倒れ笑
最高の旅でした.

旅先だといつもと時間の流れが違うからか,お姉さんともいつも以上にお話しできてたくさんの思い出を共有できました.
これからもいろいろなところに行きたいです.

あとがき

皆さんのおすすめのお店やブログ更新のアドバイスなどあればぜひコメントで教えてもらえると嬉しいです!

今後の旅行の参考にさせていただきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
これからも応援お願いします

SHARE!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

menu