赤城の古民家カフェ

赤城山の中腹にある古民家カフェ「初雪堂」に行ってきました。
初めて訪れたお兄さんは「おばあちゃんチにいるみたい」って。
そんな心落ち着くようなお店、かき氷以外も色々あるのでぜひ足を運んでみてください。

menu

メニュー

・アールグレイ
・すずあかねレアチーズ
など

すずあかねレアチーズ(フルサイズ)
アールグレイ(ハーフ)

かき氷はハーフサイズとフルサイズがあります!

感想

初めての初雪堂訪問は2階のテーブル席でした
空気感は完全にばあちゃん家にいるみたいで畳の席でゆっくりするのも良さそう!晴れてる日だとたぶん寝ちゃうかも

かき氷はアールグレイのハーフサイズを注文
シロップは自分でかけるスタイルだったのでせっかくなら動画を撮ろうとして失敗
ビシャビシャにこぼしまくっちゃいました
じぶん不器用なんで

味はもちろん最高に美味しかった!アールグレイの香りがしっかりとして優しい甘さで僕にも食べやすかった

かき氷以外にもローストビーフ丼などのランチメニューもあるので今度はランチからの氷を決めたいところです

初雪堂さん、私の氷活の原点。かき氷目がけて日本に移住して(冗談20%)、初めて食べた氷がこのお店。最初行った時は3種類くらいしかなかったかき氷も今は迷うほどある!今回はすずあかねレアチーズにしました。すずあかねはイチゴの品種でソースは甘ったるくない。レアチーズソースは濃厚。イチゴ味氷はたまにイチゴすぎて飽きちゃうけど、この2つのソースで飽きずにぺろり。しかもフルサイズ氷は各ソース2杯ずつついてくる!レアチーズは余るくらいだった!
お店の雰囲気もすごく好き。鳥の囀りが聞こえたり、セミが聞こえたり。窓の外の緑を1人でぼーっと見るにも、誰かとゆったり過ごすにもぴったり。

ほのぼの

初雪堂さん、ごちそうさまでした!

初雪堂 Information

住所:〒371-0101 群馬県前橋市富士見町赤城山1711−2

営業時間:11:00~17:00

定休日:金曜日

駐車場:お店の前に30台ほど

Instagram:@hatsuyukido

SHARE!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

menu