おこちゃまは入れない?大人の和カフェ

桐生市にある京甘味祇園さんに行ってきました
なんと!中学生未満入店お断りというびっくりな条件が・・・
店内は静かな雰囲気で落ち着いた空間になっています
素材にこだわった絶品スイーツが楽しめる隠れ家カフェなので気になった方は是非食べに行ってみてください!

お姉さん

お店は土足禁止だから脱ぎやすい靴で来ることをおすすめします!

menu

メニュー

・宵山 ¥1050
・祇園祭 ¥1100
など

詳しいメニューはお店のHPをチェック!

宵山(ミルク金時氷・抹茶アイス入り)
祇園祭(宇治ミルク金時氷・黒みつアイス入り)

感想

久しぶりに祇園に行ってきました
高校生で始めて行くまで中学生以下入店お断りのルールで憧れ続けたお店です
群馬の特に桐生の中学生なんかは親が自慢するのを羨ましく思う人が多いんじゃ無いかな?

僕は今回は宵山をオーダー
かき氷の上には金粉が乗っていてゴージャスな見た目
それなのに,一口食べると優しいミルクの甘みが口いっぱいに広がって幸せでした
更に食べ進めると中から抹茶アイスが!!!
抹茶の苦みと優しい甘さが大人を感じさせてくれます笑
大人って良いですね

一見入りにくい感じもするお店だけど中は我ら庶民でも異心地が良い!
私は祇園祭を頼みました。Creativeな名前をつけてるお店は好き。金粉がのっている食べ物は基本信用しない私ですが、これは美しいとしか言えないよね。形も、配色も、器も。入った瞬間から祇園さんの演出に楽しませてもらえる。

そしておいしい。抹茶は甘すぎないけど白いミルク部分は甘いのでバランスがいい。中には黒蜜アイス。抹茶と合う!氷はめっっっちゃ細かく削られてる。でも盛りすぎてないから、重さで氷の塊にならない。ずっと軽いふわふわ。
中学生未満お断りの大人な空間で一息つく。シンプルな幸せですね。

京甘味祇園 Information

住所:〒376-0006 群馬県桐生市新宿3丁目13−15

営業時間:11:30~18:30

定休日:金・土曜日

HP:https://www.kiryu-gion.com/

*中学生未満入店お断り

SHARE!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

menu